過去のない女たち剧情介绍海报
過去のない女たち

主演:池上季実子,北詰友樹,高樹澪,長門裕之,朝丘雪路 类型:其他 集数:5集导演:国原俊明

状态:编剧:高橋玄洋 年份:1982地区:日本

首播时间:首播平台:

介绍:かつてTBSで放送されていた『金曜ミステリー剧... 详细介绍

過去のない女たち剧情介绍

剧情介绍:

かつてTBSで放送されていた『金曜ミステリー剧场』では女性が主役のミステリー作品を月代わりで放送している。主题歌となった高树澪のヒット曲『ダンスはうまく踊れない』の物忧げな歌が、ドラマの不条理な展开と见事にマッチし、ラストシーンでは何ともやり切れない気持ちにさせられる。このドラマは第三弾として放送され、主题歌を歌う高树澪自身がドラマに登场している。原作は高桥玄洋着の『分水岭』。
  精神神経科で助手を努める良介と教授の娘?佐智子が婚约する。かねてから良介に思いを寄せていた佐智子にとっては喜びもひとしおだった。ある日、良介の前に行方不明となった昔の恋人に瓜二つの女が现れる。しかし见かけはそっくりだが中身はまるで违う。キスさえ戸惑うような纯情な昔の恋人と异なり、その女は金さえ贳えば谁とでも寝るような退廃的な女だった。やがて女が记忆丧失と知った良介の心は次第にその女へと倾いていく。
  さらさらの美しいロングヘアの高树澪が非常に印象的だったこのドラマ。その一方で常に婚约者の心変わりを恐れる池上季実子の哀愁漂う演技が见物。本来なら美しく何不自由ないお嬢様のはずなのに、そのアンバランスな役割に女の切なさが溢れていて、良介を巡る二人の女のどちらに肩入れしようか迷ってしまう。
  ドラマの决め手となるのは五年前の出来事。良介の恋人が遭难した山で何が起こったのか、真相を知っているのは同行していた佐智子だけ。しかし真相を明らかにすることは决して幸せなことでは无い。时には真相を伏せていた方が幸せな时もある。このドラマは记忆丧失の女が记忆を徐々に取り戻すことで真相が判明するが、そのあまりにも过酷な过去に絶句する。おまけに谁一人として幸せになれないという展开に空しさだけが残される。